HONEY BLAST

振り向いたなら懐かしき日々
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  320

GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM~1日目~

遅くなりましたが,8/15に開催された“GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM”の感想を。

席は,2階E26ブロック。
遠くて何も見えないだろうなと思っていたけど,やってくれました!GLAYさん!!
全長約500メートルのロング花道うわぁ・・・
きっと見えると信じて会場に向かいました。

ドキドキしながら会場に入ると,ホテルを模したその名も“HOTEL GLAY”というセットが私を迎え入れてくれましたjumee☆excite1a

オープニングは,横浜なんとかっていう吹奏楽団。
その後,総支配人のTAKUROさんが登場涙

「構想3年,作成1週間 。
このライブを迎えるにあたり,TERUは富士山に登って御来迎に成功を祈願した………と聞いています!! HISASHIはコーラも飲まなかった………と聞いています!!」

等々話し(JIROはなんて言ったかな?)いったん裏へ。

すると,オープニング映像が流れだしました。

HISASHIさんは,皿を割ったり,カーテンを燃やしたり。
TERUさんは,皿をキャッチしたり,帽子と間違えてヘルメットかぶったり。
JIROさんは,消火器で火を消したり。
TAKUROさんは,手紙書いたり,電話にてんてこ舞いになったり。

そんな感じで,1曲目に。
1曲目は,このライブの基盤となる曲“GREAT VACATION”。
……TSUTAYAでチケットを買った人しか手にはいらない曲なのでいまいち分からなかった…。
TERUさんの黒いネックレス?が胸毛に見えて,
一瞬あせりましたw

続いて“LAYLA”。
TERUさんがばんばん振ってきます。
泣いて歌えなかったように見えたけど,気のせいかな??

ここからは印象に残った曲だけ感想を。

STREET LIFE
ずっと聞きたくて,やっと聞けた曲です。
思い出がいっぱい。


RUN
とにかくTERUさんが良く走った!!
TERU:「全長500メートルあるんだよね。この花道。」
観客:「わー!!!!」
TERU:「花道じゃなくて,それを走った俺におどろけ!w」


つづれ織り
これもずっと聞きたかった曲。
USJの話をしてくれて,「覚えていたんだな」と嬉しく思いました。


.Synchronicity ~ VERB
この流れは最高にかっこよかった!
2日間あるライブの中で1番よかった!!
映像と躍動感がライブならではで,大興奮でした。
TERUさんがセクシーでした。


BEAUTIFUL DREAMER
やっぱりこれを聞かなきゃライブにきたって感じがしないね。
同時に,この曲を聞くと「ライブの終わりが近づいてきた」と実感します><
HISASHIがいい。


アンコールはいつもの感じで,すごく楽しかったです。
JIROさんのシャッターは,やっぱり盛り上がるね。


だんだん書くのが疲れてきたので,今日はここまで!

15日のセットリスト絵文字名を入力してください

1.GREAT VACATION
2.LAYLA
<MC>
3.GLOBAL COMMUNICATION
4.MERMAID
5.latour~震える拳が掴むもの~
6.ROCK'NROLL SWINDLE
<MC>
7.STREET LIFE
8.RUN
<MC>
9.julia
<MC>
10.STARLESS NIGHT
<MC>(全員コメント)
11.THE BIRTHDAY GIRL
<MC>
12.つづれ織り~so far and yet so close~
<SE>
13.Synchronicity
14.I am xxx
15HIGHCOMMUNICATION
16.VERB
17.ピーク果てしなく ソウル限りなく
18.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
19.SAY YOUR DREAM
<ENCORE>
1.SHUTTER SPEEDSのテーマ
2.ACID HEAD
スポンサーサイト

別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM~LOVE~ | HONEY BLAST | お盆休み>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| HONEY BLAST |
