HONEY BLAST

振り向いたなら懐かしき日々
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  276

電車

出張帰りの電車の中でのできごと。

たまたま席が空いたから座ってた。
床には切符が落ちていた。
誰が落としたのかわからないし、いつからあるかもわからない。
だから気にしないでほっていた。

次の駅で私のとなりの席が空き、
乗ってきたおじいちゃんが座った。
私とおじいちゃんの前には、女子大生っぽい2人組みが立っていた。

おじいちゃんも落ちている切符に気付き、
その女子大生が落としたものだと思ったらしく、
『切符落とされましたよ』と声をかけた。
女子大生は、『違います』の一言もなく、
おじいちゃんを無視した。
そしてあろうことか、『今時切符なんか使わんし』と話してた。


おじいちゃんは、自分の持っていた切符を悲しそうに見つめていた。


なんで私はおじいちゃんに一言言えなかったんだろう。
『あの切符は前から落ちていたんですよ』って。

女子大生に言えなかったんだろう。
『そういう言い方は失礼じゃないですか』って。

女子大生が降りていったあとも、おじいちゃんに何か話しかけようと思って、
いっぱい会話を考えた。
結局そのおじいちゃんと一緒の駅で降りたんだけど、
ずっと何も言えなかった。

おじいちゃんが悲しそうにしていたのは、自分の勘違いかもしれない。
都会じゃよくある風景かもしれない。

でも、なんだか自分がとっても小さい人間に思えた。
情けなかった。
いつからこんなに冷めた人間になったんだろう。

乗り換えしたあとの電車に、函館の写真があった。
今日の出来事や函館の思い出とか、いろいろ思い出して、
頭がごちゃごちゃになった。
我慢してたことが一気におし寄せてきた。

人を思いやる心もない。
自分の気持ちをコントロールできない。
まさに自己中だ。


自分の存在価値ってなんだろう。
一人の人に手を差し伸べることが出来なかったのに、
これから多くの人に優しく出来るのだろうか。

そんなことを考えていたら、朝が来た。
今から少しでも寝るべきか。

家を出るまであと2時間。
今日は会社のレクがある。

何気に忙しい3連休。
体調整えなきゃな…。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  275

波が来た。
久々にとっても大きな波。
乗り越えたつもりだったのに、飲み込まれてしまった。
どうせなら、そのまま泡になって消えてしまいたい。
楽になりたい。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  274

土日の過ごし方

最近気づいた私の土日。

毎回、調子悪い


先週は熱が出て寝てて、
その前の週はおなか痛くて寝てた。

そして今週土曜日。
友達と遊んで、昼ごはん食べてから、
またお腹痛くなった。
今回は、まだ我慢できたほうで、
一緒に遊んでる間は普通にしてたけど、
別れてから激痛。

家に帰ってから正露丸飲んで、寝る。
不思議と喉は渇くから、水分だけはきちんと摂取。

今日はいい天気で、外に出たいなって思ったけど、
まだお腹が痛い。
午前中にどうしてもやらなければいけない用事を片付けて、
また寝てた。

なんか変なもの食べたんかな
正露丸が常備薬になりつつある。

まぁこれ以上、会社に迷惑は掛けないようにしよう

よし明日もがんばろう



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  273

熱。喉。頭痛。

先週の木曜からなんだか体調が悪かった。
金曜は、『もうだめだ~』って思ってる中、残業…。
残業終わりに同期からのお誘い。
私:『いや、今日はムリ!!』
同期:『大丈夫、遊べば治るよ~
いや、みんな残業してないじゃん
と、思いつつも断りきれず途中参加で中華料理をいただく。

そのあとゲーセン。
あぁ、久々のゲーセンだな…あいつと最後に行って以来か…
なんて思いながらはしゃぎました。
捕りました
まめごま

2匹で600
まだ腕は衰えていなかった

なんだかんだで終電近くまで遊び、さぁ帰宅。
『やっと寝れる…』
と思いきや、『寮生で飲みなおすぞ』の一言に殺られた。
私:『いや、今日はムリ!!』
寮生:『大丈夫、飲めべば治るよ~
いや、私、酒飲めないんですけど…。

どうにか振り切り、家に帰ってソッコー体温計を…


38.3℃

平熱は35.6℃、血圧は上が83とかなりだるい体なんでこの熱はきつい…。
(血圧は関係ないか…)
寝たいのに、アイツからのメールに付き合ってしまった…
人の身心配してる場合じゃない状況だったのに…。
これは惚れた弱みか…。
3時半くらいにやっと眠りについた。

土曜日は、もともと病院の予定だったから、
ついでに風邪薬ももらって、死んだように寝てました…

月曜は会社に行ったものの、頭がまわらず定退。
帰り際、守衛のおじちゃんに『ムリするなよ~』と言われ、
家に帰ってバタンでした。
火曜は携帯と自分の距離感が掴めないまま、会社に電話。
おそらく声が出てなかったw

そして今日、若干熱はあるものの会社行きました
今は喉も治ったし、頭痛もおさまった
溜まった仕事片付けなきゃの一心で仕事してたら、
明日の分も終わっちゃった
まあどうせ原稿つき返されるだろうけど…。

ひとまず今日も早めに就寝しよう

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

優しさのすべて

永遠とはつまり 遠き日々の恋愛
永遠とはそして 遠き日の恋の様に

何も怖くなかった
なくすものなど何もない
君の涙を知るまでは

いつか君が僕にくれた
優しさのすべてを
いつか僕が君の悲しみを
受けとめられるよう
もしもいつか 2人の歩みを
止めるその時が来たとしても
今は考えずにいよう
切なさが募るだけだから

何も怖くなかった
無くすものなど何もない
君の涙を知るまでは

いつか君が僕にくれた
優しさのすべてを
いつか僕が君の悲しみを
受けとめられるよう
もしもいつか 2人の歩みを
止めるその時が来たとしても
今は考えずにいよう
切なさが募るだけだから
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  271

テンプレート変更♪

蜩様のコメントどおり、
とてもシンプルなテンプレートにしていましたが、
変更しました。


ときどき7色蛍が現れます
クリックしたら隠しムービーが現れるかも
かなりレアいので見かけた方はご連絡を
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  270

ディズニーランド

今週はバカみたいに残業して毎日帰りが22時とか23時とか…。
そんな中、アイツからの電話やアイツの親からのメールで
かなりまいってしまって、友達に電話したり、
親みたいに私の事心配している方からの励ましを受けたりと…。
どうにか頑張れたのもこれが待っていたから…。
そう、ディズニーランド
金曜は振り休で会社が休みだったので、友達のパコちゃんと行ってきました

まずは入り口で私の大好きなプーさんがお出迎え
若干引き気味のパコちゃんなんて気にしないで、
プーさんにラブラブしてきました
プー、お前はやっぱりかわいいよ

それからスペースマウンテンのFPを取って、
バズへ…。
バズの入り口から乗り物までは100歩でいけるそうですbyパコちゃん豆知識
確かめたかったけど、人が多くてムリでした

bazu.jpg


次はスペースマウンテンへ★
FPで入ったのでちょっと優越感
やっぱりキレイだね~
修学旅行思い出して、ちょこっとセンチに…。

TOOTOWNで童心に返ってゴーコースターに
降りるとそこにはドナルド&ディージーが!!
ドナルド

2ショット写真がうまく撮れなかったのが残念

それからご飯食べて、プーさんのツリーを見て、
プーさんツリー


いよいよハニーハントへ…。こちらもFPで悠々と★
もう、夢の国だよ…。
プー、お前は最高だ!!
あぁ、ずっとここにいたい…。
しっかり空気鉄砲を浴びて、大満足です

さぁ!余韻に浸ってなんかいられない!!
ビックサンダーマウンテンのFP時間が切れちゃう
駆け込み乗車でしっかり乗車。
山の中を走っているところで、変な紫色の光を発見!!
あれはなんだ!?気になる…。

こっからは乗った順番を覚えてないので箇条書き。

・トムソーヤ島いかだ…係りの人の足が長かったw
・ミッキーマウスレビュー…プーさん、笛吹いてた?
・カリブの海賊…リニューアルして初めて☆ジャックスパロウゥゥゥ
・ホーンテッドマンション…期間限定バージョンで恐さがなく、楽しかった☆ゼロかわいい
・ウエスタンラウンドシューティングギャラリー…まったくあたらず。。しばらくしてもう1回行きました。

そうこうしているうちに、パレードの時間に。
パレードは見ないで遊ぼう!って言ってたけど、
やっぱり見ちゃった
キレイだね、ニモには若干笑いましたがw

そのあとは、花火
おそらく今年最後の花火だろうな…。
またまたセンチな気分にひたっておりました。

さぁ、花火も終わったトコでもうひとがんばり
本日2回目のバズです
今回はしっかり緑エイリアンの『ワルイ、とてもワルイ』の声も聞け、
ザークと闘いました

そして最後にもう1回、ビックサンダーマウンテンへ
メンテナンスがあってもう乗れないかと思っていたけど、
乗れることが判明してダッシュです
閉園30分前。
ぎりぎり間に合う。
今回はラッキーなことに1番最後尾
気になっていた紫の光を確かめなければ…!!!!
今回一緒に乗った人は、ノリのいい感じの人たちで、
皆さん手を離してのご乗車。
前の人が写真撮ってたので、しっかり映っておきましたw
知らない人のカメラにピースって面白いけど、
見れないのが悲しい

そしていよいよ紫の光が!!
雅月:『パコちゃん、見た!?3つあったよ!!』
パコ:『見た見た!!くらげみたいなのだった!!』
ということで、くらげと判明!!
なぜ山の中にくらげが!?
化石かな??
という疑問を持ちつつ、ディズニーをあとにしました。

ウォルト・ディズニー、お前は最高の人物だ!!

ディズニーランド、最高の夢の国だ!!!



※後日談※
帰宅後、またも腹痛。
ディズニーの途中も痛かったけど…
今日は一日何も食べず腹痛と闘ってましたw
正露丸くさい我が家だわ…
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HONEY BLAST |
