HONEY BLAST

振り向いたなら懐かしき日々
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  269

★Happy New Baby★&☆Letter☆

ちょこっと前ですが、
姉に2人目の赤ちゃん(男の子)が産まれました

正直、自分の事考えたら、なかなか素直に喜べんくて…。
こんなに遅い報告になってしまいました


でも、そんなのかんけーねぇ~~~~~~


はい。コジマさんはあんまり好きじゃないですが使わせていただきますw

なんと3775gのBIGベイビーです
勘のいい方はお気づきでしょうが、
富士山と同じ大きさです
こんなにいいことなのに、素直に『おめでとう★』って
言えなかった自分が恥ずかしい
心まで腐っちゃたのかな

早く実家に帰りたいな~


今日そういえば、家に帰ったら、
広島時代の行きつけの美容師さんから手紙がきてました
『お仕事がんばってますか?』って。
夏に寄ったときに新しい住所教えたんだけど、
まさか手紙がくると思ってなかった…
感動してしまった
4年間お世話になったもんな~。
行ったら毎回ずっと話てた。
うちらがずっと喋ってたから、店が暇な日は、
他の店員さんも入ってきてお話してたw
最後の卒業式でもお世話になった
ホントにいい方でした

みんな応援してくれとるけん、頑張らなきゃいけん。
ちゃんと頑張ろう。頑張れるよね?
頑張らなきゃ。


あなたが抱いた命はさぞ重かっただろう
 時代はめぐりめぐれど
 その意味は変わらない


Father&Son Song by GLAY
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  268

偶然

今週は、とってもハードな1週間でした
いいことも嫌なこともあったけど、いいことだけ報告

広島の友達、しんちゃん=万石さんが、
教育で3日間横浜まで来てたので遊びました
よく考えれば、ホントに縁深い友達です。

バイト先で知り合った子なんだけど、
まず、出身地が一緒。(島根ばんざい
大学が一緒。
専攻もほぼ一緒。(私たちの2個下から一緒の学科になった)
大学のときやらされた雑用も一緒。
(新歓の付き添いで宮島に行ったり、
1個下の子に就職体験談発表したり)
就職先も某Hグループということで系列が一緒。
しかもその中で扱っている製品が一緒。

これで教育の日も一緒だったらよかったのになぁ

私の同期の子がその教育を受けに行っていて、
どうやら仲良くなったそうです。
水曜は2人で遊んだんだけど、
木曜は3人で食事
なんだか、私より仲のいい2人に軽く嫉妬ですw

2日間楽しかった★
心が落ち着くってこういうことなんだろう。
正直、今週あった嫌なことは、
誰かに近くにいてもらわなければきつかったと思う。
そんなときに、1番辛い時期にずっと話を聞いて
くれた人と逢えたから、本当に嬉しかった。

時が経てば変わってしまうことってたくさんあると思うけど、
変わらない絆って大事だなって思った。

口ではふざけたことたくさん言ってるけど、
ほんとに感謝してます★
ありがとう。

また、来月の教育で逢えたらいいね。


なんだか手紙チックな日記になってしまいましたw
これ以上書いたら、悪いことも書きそうになるので
このへんで
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

GLAY 『Ashes.EP』

新曲が10月31日に発売されます

今回は全4曲と、お得間たっぷりなCDとなっております

1.ASHES -1969-
2.ROSY
3.SORRY LOVE
4.MOTHER NATURE'S SON


「ASHES-1969-」は「アドレな!ガレッジ」のE.Dテーマで使われています。
早く発売日にならないかなっ

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
←に視聴サイトあるんで、興味のある方は聞いてみてください



※※ちょっと裏話※※
こんなこと書いて良いのかわからないんですけど…。

今まで、GLAYには、様々な試練がありました。
人気絶頂の頃に、著作権問題で裁判。
レコ大のむりやり辞退。
TV業界から干される。
事務所移籍問題。
元所属事務所からライブに対する圧力。
ライブ1ヶ月前に、サポーターの総入れ替え。(これも圧力?)
Mステ出演メンバーから急にはずされる。
etc…

ここで挙げたのは、全部がホントの話かはわかりません。
間違えているとこもあるかもしれません。
ただ、いろいろな苦労を乗り越えてきたことは確かです。

一時期は、GLAY離れしていたこともあったけど、
なんかやっぱり戻ってしまった。
私の青春時代を思い出させてくれるアーティストであり、
今の生きる力をくれているアーティスト。
そして、これからも私の支えになってくれるアーティストであると
信じている。
だから、どんな問題が起こっても、たとえ世間が
愛想付かせても、ずっと応援していこうって決めています。

ここ最近はやっとNHKからの出演許可が出たらしく、
今回の曲ではわりとTV披露が多いみたいです。
ほんと、よかった。

これからもかわらずGLAYに付いていこうと
思います。


あっなんかくさくなってしまった

お互い苦労を乗り越えてがんばりましょうね


とりあえずおなか痛いのが直らない……

別窓 | GLAY | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

テスト終了♪

今日は、シスアドの試験でした

毎週水曜に開催されていた定期学習会と、
寮で不定期に開催されていた情報交換会以外は
勉強していなくて、どうなることかと思いました…。

『絶対受かんない…
なんて思いながら朝目を覚ますと、
突然の腹痛

なぜだ
え~っと、昨日の夜は、すき焼き風うどん…。
うどんの玉と、白菜、シメジは昨日買ったから安全なはず。
お肉は冷凍保存してたヤツ。
醤油は来年の4月が賞味期限。
砂糖かっ
お前のせいなのか


とりあえず、会場までは頑張って到着
そこからが、地獄のはじまり…
退席してもいい時間になって速攻でお手洗いに
上からと下からゲーーーッと…
(※ご飯中の方、すみません…

午後問もどうにか受けきって帰りました
これは、受かる見込みナシで、会社からお叱りを受けそうだ…。

朝の段階では、ただの緊張(過敏性腸炎?)で痛いんかな??って思ってたけど、
ここまでなるとは…。

最近身体が弱ってるんかな??
いつからこんな弱い子になったんだろう…
身体から悲鳴が聴こえてきそうです…

奇跡が起こって受かってないかな
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  265

匂い。音楽。

今日は朝からついてない。

満員電車。
いつもと同じ車両。
いつもと違う客層。
いつもと違う混み具合。

女性専用車両に乗るべきだって思った。
ある程度は、慣れたつもりだったのになっ。


会社でもなんかいろいろ考えて、仕事が進まなかった。
まぁこんな日もあるか♪って前向きにしてた。

会社帰り、雨が降りはじめた。
足早に歩いていたら、前から懐かしい車。
その車からは懐かしい音楽。

あの車はよく見る。
最近は色違いもいっぱい見るようになった。
あの音楽もよく聴く。
夏場はほんとに嫌ってほど聴いた。

極め付けに、前を歩いていた人のたばこの匂い。
同じ匂いだ。

急に気分が悪くなった。
その場に立ち止まって、過呼吸みたいになった。
そういえば、去年の今頃『車買おう』って話したなって思い出しながら…。
冷たい雨と思い出が突き刺さった。


ここ最近は、ユニバ行ったり、友達と遊んだり電話したりで、
割と落ち着いてきたほうだったのにな…。


車のバカ。
窓開けて走るな!寒くないんか!!
音楽のバカ。
夏にかかりすぎなんだよ!好きな人多すぎなんだよ!!
タバコのバカ。
歩きタバコするな!危ないんだよ!!

自分のバカ。
いい加減にちゃんとしろ!考えすぎなんだよ!!


忘れたはずなのに 街角よく似てる
 あなたの香りに 思いが揺れる


逢いたい気持ち Song by GLAY
別窓 | 過去 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  264

再会

今日は、元バイト先の後輩、○ーやんと
2ヶ月ぶりの再会でした。

横浜で行列の出来るラーメン屋に行ってから、
カフェでまったり
思い出話に花を咲かせました。

その時に言われたこと。
『バイトの話になると、○○さん(元カレ)のことばっかりですね』

あぁ、確かにそうなるわな。
うちと1ヶ月違いで入ってきた彼の研修期間中の指導係は、
ずっと私。
入ってきた時期が近かったから、
バイトの相談とかしたり、されたり。
そっから仲良くなったもんな。
ムリないわ…。

いろんな話して、ちょっと心が落ち着いてから、
うちら恒例の“占い”。
○ーやんが占い好きで、ホント嬉しい
うちも好きだけど、まわりになかなかいないから…。

占い師さんに見てもらった結果。
あんまりにも言われてることが当たっててびっくりした。
『○月くらいから辛かったでしょ』って…。
『ずっと運気が停滞してるよ』って。
その言葉を聞いて、辛かったことが走馬灯のように駆け巡った。

その占い師さん曰く、
『むりに白黒つけず、身を任せなさい。
考えが頑固になりすぎてるから、ゆったりと…相手を泳がせてみなさい』
当たり前のことと言えばそうなんだけど、
妙に納得しました。
なんだかすごく心が楽になった。

なんか妙に泣けてきて…
○ーやん、ごめんねつき合わせて…
ありがとう

明日もがんばろう。
明日は会社の飲み会。
幹事の仕事が待ってます。

占い師さんの言うとおり、心に余裕を持とう。
頑張れ自分。
がんばれ、がんばれ。

あの日 この大地にうぶ声を あげたその時からさがしてる
失われた心の行方を 忘れさられたあるべき姿を
ずっとずっと問いかけ続けてる 心の中で 問いかけ続けている


生きがい Song by GLAY
別窓 | 占い | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  263

電話。

仕事が終わって会社を出るとき、
ちょうどよいタイミングで親から電話が掛かってきた。

まわりが騒がしくて、声があまり聞こえなかった。
それでもどうにか会話した。
他愛もない会話。

そのあと、彼のことになった。
彼のことは親も知ってる。
結婚まで考えていたから、挨拶もしている。
島根の実家にも泊まりにきてた。
親が広島に来たときは、
一緒にご飯を食べたりもした。

そんな彼と別れたこと、親はもちろん知っている。
経緯は詳しく話してないけど…。

ただ、私が親との電話越しに泣いたことがあった。
どうしても我慢できなくて、つい当たってしまった日があった。

『もう気にしないで』って言ったけど、
やっぱり心配掛けてしまった。

今日の電話、彼の話になってから
親が泣いているように聴こえた。
まわりの声でよく聴こえなかったけど…。

なんで親にまで心配掛けているんだろう。
友達にも、先輩にも、後輩にも心配掛けてる。
なんで一人で解決できないのかな。
なんで前に進めないのかな。


会社から帰ったあと、友達と電話した。
ホントに用件を話しただけだけど、
なんだかすごく心が落ち着いた。

ありがとう。
明日もがんばろう。

親の言葉も聴こえなくなるほど 遠くに来ました 幼い頃の子守歌を手に

 人の優しさに触れた時 なぜか想い出す事がある
 初めて独り歩き出した 幼い僕を見つめるその愛


pure soul Song by GLAY
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

ユニバーサルスタジオ

行ってきました

ほんとに楽しかった
何年ぶりかな~って思って考えたら、
GLAYのライブ以来なので、3年ぶりだね★

1番最初に、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に乗りました。

コブクロサイコーーーーー

ぐんぐん上昇するにつれて、曲もサビに近づき、
絶好のタイミングで急降下
乗り終わったあとは乗車客全員拍手

このためだけにまたUSJ来てもいいですw

そのあとは、ジュラシックパークスパイダーマンに乗りました。
ジュラシックパークの写真はもちろんカメラ目線で
スパイダーマン…やつの動きは早かった…。
写真に撮れなかったよ
0710070091.jpg

ウォーターワールドでは、1番濡れる席に座って待機
濡れてやったぜっっ

途中でクッキーモンスターを目撃したり、
Image293.jpg

かぼちゃポップコーンを目撃しました
0710070065.jpg

さすがハロウィン

最後にもう一回、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
に乗りましたw

いや、ほんとにね、


コブクロサイコーーーーー


絶対選曲はコブクロにするべきです。
ジェットコースターと曲がすばらしいマッチでした

本当に楽しい一日だったよ。
ありがとう、お姉ちゃん。
素敵な週末でした

あっ( ̄0 ̄;
たこ焼き食べてない…


ここから先はちょっと愚痴。
楽しかった思い出だけで終わりたい方は
読んではなりません…↓↓↓
ユニバーサルスタジオ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  261

恋の痛手

ダメージMAX。
やっぱり電話かけちゃいけんかった…。
こっちから連絡とれば劣勢になるのはわかってたのに…。

最初と最後じゃ大違い。
『別れようと思ってる、やっぱり気づかされた、お前の方が楽しい』から『今の彼女の悪口いうな、好きな人の悪口聞きたくない』だもんな…。

やばい、へこむな…。
薬飲んで熟睡して、折り返しの電話に気付かなければよかった。
電話に期待して、飲まずに待っちゃった…。

そろそろ寝なきゃな…。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  260

TIME

最近、前に比べたら少し落ち着いたかなって
思っていたのに、ふとしたことで思い出してしまいました。

写真の整理はまだ早かった。

時間があるから余計なことしちゃうんだな。
残業いれればよかった…。
どこか買い物でもいけばよかった…。

向こうはたぶん仕事なんだろうなとか、
休みだったらきっとデートしてんだろうなとか考えながら、
つい電話を掛けてしまった…。
こっちから連絡したのは、ちょうど2か月ぶり。
留守電に変わったけど…。
むしろ、声聞かなくてよかったかも。

なにしとんだろ自分。
しっかりしろ自分。

人のことは冷静になれるのに、自分はずっと熱いまま。

あと明日1日がんばろう。
待っててね、大阪

シャレになんないなまり色の街で
 沈む太陽と一緒にひとり悲しむのは
 時を刻む記憶がまた不安と孤独の中で
 残像だけを積もり続けるから


TIME Song by GLAY


別窓 | 過去 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  259

神在月

たまには、明るい話しないと、暗い子だって思われてしまう
10月なので10月にちなんだお話を…。

世間では10月=神無月となっていますが、
私が生まれた島根県出雲市では、神在月といいます。

これには理由があります。
出雲にある出雲大社に、日本中の神様が集まるからです。
神々の国・出雲”と言われるようになった、理由の1つでもあると思います。
さて、神様はなぜ出雲大社に集まるのでしょう??
これには色々な説があって、1番の有力説は、『縁結びの相談』です。
出雲の神様である『大国主神=大黒様』を中心に、誰と誰を結婚させるかを話し合うらしいです。
大黒様とは、救いの親神様で、ずべての人・ものが「おのずから」の姿になるよう、幸福であるよう守ってくださる神様です。


今、神様がいない地域って誰が守っているんでしょう?
広島にいたときは、祭りのためなのかもしれませんが、
神主様が振る白いビラビラしたやつで近所中が囲まれていて怖かったです
それでも、なんだかんだでその白いのに守られていたのかなって思います。
横浜も何かするのかな??

ちょっと怖い神様のいない10月なので、プロフィールの写真を『神の目』にしました。
この神の目は、みずがめ座の惑星状星雲にもっとも近いとされる、フェリクス星雲「NGC7293」です。宇宙の星が消滅する時に見られる現象のようです。
いつも見守っていてください


なんかいい地域に生まれていたんだなって改めて感じました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  258

軌跡の果て

ついに10月になりました。
もう入社して半年も経つんだね。
仕事も最初はなかなか慣れないし、
プライベートはトラブル続きで、正直へこたれそうになったけど、
今もどうにか頑張れているのは、周りのみんなの支えがあったからなんだろうな。

プライベートのゴタゴタに目を向けないように、現実から目を逸らすかのように
仕事に励んだ結果、給料貯金が大台に乗りそうです。
財形貯蓄とか、違う通帳の貯金とか入れればもういってるんだけど、
なんとなく別扱い。

これから奨学金の返済も始まるし、財形貯蓄の値段ももっと上げようと思ってるんだけど、
今まで頑張ったな…。
今日はちょっと贅沢に、お寿司を食べました。
自分にごほうび。


でも、ちょっと疲れちゃった…。
あと半年後には、すべて解放されていますように。

次の3連休、大阪に行くことになりました。
おもいっきり遊んでこよう。
たこ焼き食べよう。

嘘や欺瞞に目を潰して 手にした真実は
 お前との生活ほどの 夢はなかった


軌跡の果て song by GLAY

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HONEY BLAST |
