HONEY BLAST

振り向いたなら懐かしき日々
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  321

GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM~LOVE~

2日目。

これはすごかった…。
なんと席が



花道すぐ横!!!



しかもある曲で奇跡が……


それはのちほど。


オープニング映像は昨日と違うところあり。

TERUさんは,何度か帽子をかぶりなおすだけ。
JIROさんは,バケツリレーで火を消してました。


その後メンバーが登場。

そして1曲目は昨日に引き続き,GREAT VACATION。
結構気に入ったのでノリノリ。

2曲目は,“ビリビリクラッシュメン
イントロの段階で大歓声。


MCをはさみ,グロリアス,SOUL LOVEと続く。
そして,“Summer FM
空が青くて風が気持ちよくて,曲と風景がものすごくマッチしていました。


ここからは前回に引き続きダイジェストでw

Cynical
風船が飛んできました。
昨日は,あんまりキレイにばらけていないなぁと上から見てたのですが,
今回はどうだったのだろう??

頭に直撃して痛かったけど,ひたすらポンポンしました。


ずっと二人で…~HOWEVER
この2曲を続けて聴く日が来るなんて…。
感動して泣いてしまいました。。。。


julia
RAINの元曲。
この曲で奇跡がおこりました…

花道上にステージができたんだけど,

ほぼ真正面!!!!


ひたすら見とれていましたw



彼女の“modan…”
ライブ定番。
でもうまくできない。


I'm in Love
この曲は,少しあきたなって思ってたけど,
今回はぜんぜん違いました!!
TAKUROさんが泣き出し,HISASHIさんが泣き(!),
JIROさんがうるうる目。
いつもは真っ先に泣くTERUさんが,
メンバーみんなが泣いていたせいか,我慢してたなぁと感じました。

会場のコーラスがスタンドとアリーナでだんだんずれていったのも
いい思い出。
あれを直したのは誰だろう…TOSHIさん??


BEAUTIFUL DREAMER
やっぱりいい!!
途中,マイクの音が小さくなった気がして
『えっ!?』
と思ってみてたら,TERUさんが床を蹴ってました。
何かトラブルかしら…。

あとで一緒に行った人にきいたら,
『えっ?マイク普通じゃなかった??』と言われてしまった。

なんだったんだろう…??



そんな感じで日産ライブはすべて終了!



メンバーのみなさん,
熱い夏をありがとう!!!!!!




1.GREAT VACATION
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.グロリアス
4.SOUL LOVE
5.Summer FM
<MC>
6.サバイバル
7.Cynical
8.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
<MC>
9.ずっと2人で…
10.HOWEVER
<MC><MC>
11.julia(TERU&TAKURO)
12.More than Love
<MC>
13.生きてく強さ
14.誘惑
15.HAPPY SWING
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ACID HEAD
<MC>
19.I'm in love
[ENCORE]
1.ピーク果てしなく ソウル限りなく
2.BEAUTIFUL DREAMER





別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  320

GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM~1日目~

遅くなりましたが,8/15に開催された“GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM”の感想を。

席は,2階E26ブロック。
遠くて何も見えないだろうなと思っていたけど,やってくれました!GLAYさん!!
全長約500メートルのロング花道うわぁ・・・
きっと見えると信じて会場に向かいました。

ドキドキしながら会場に入ると,ホテルを模したその名も“HOTEL GLAY”というセットが私を迎え入れてくれましたjumee☆excite1a

オープニングは,横浜なんとかっていう吹奏楽団。
その後,総支配人のTAKUROさんが登場涙

「構想3年,作成1週間 。
このライブを迎えるにあたり,TERUは富士山に登って御来迎に成功を祈願した………と聞いています!! HISASHIはコーラも飲まなかった………と聞いています!!」

等々話し(JIROはなんて言ったかな?)いったん裏へ。

すると,オープニング映像が流れだしました。

HISASHIさんは,皿を割ったり,カーテンを燃やしたり。
TERUさんは,皿をキャッチしたり,帽子と間違えてヘルメットかぶったり。
JIROさんは,消火器で火を消したり。
TAKUROさんは,手紙書いたり,電話にてんてこ舞いになったり。

そんな感じで,1曲目に。
1曲目は,このライブの基盤となる曲“GREAT VACATION”。
……TSUTAYAでチケットを買った人しか手にはいらない曲なのでいまいち分からなかった…。
TERUさんの黒いネックレス?が胸毛に見えて,
一瞬あせりましたw

続いて“LAYLA”。
TERUさんがばんばん振ってきます。
泣いて歌えなかったように見えたけど,気のせいかな??

ここからは印象に残った曲だけ感想を。

STREET LIFE
ずっと聞きたくて,やっと聞けた曲です。
思い出がいっぱい。


RUN
とにかくTERUさんが良く走った!!
TERU:「全長500メートルあるんだよね。この花道。」
観客:「わー!!!!」
TERU:「花道じゃなくて,それを走った俺におどろけ!w」


つづれ織り
これもずっと聞きたかった曲。
USJの話をしてくれて,「覚えていたんだな」と嬉しく思いました。


.Synchronicity ~ VERB
この流れは最高にかっこよかった!
2日間あるライブの中で1番よかった!!
映像と躍動感がライブならではで,大興奮でした。
TERUさんがセクシーでした。


BEAUTIFUL DREAMER
やっぱりこれを聞かなきゃライブにきたって感じがしないね。
同時に,この曲を聞くと「ライブの終わりが近づいてきた」と実感します><
HISASHIがいい。


アンコールはいつもの感じで,すごく楽しかったです。
JIROさんのシャッターは,やっぱり盛り上がるね。


だんだん書くのが疲れてきたので,今日はここまで!

15日のセットリスト絵文字名を入力してください

1.GREAT VACATION
2.LAYLA
<MC>
3.GLOBAL COMMUNICATION
4.MERMAID
5.latour~震える拳が掴むもの~
6.ROCK'NROLL SWINDLE
<MC>
7.STREET LIFE
8.RUN
<MC>
9.julia
<MC>
10.STARLESS NIGHT
<MC>(全員コメント)
11.THE BIRTHDAY GIRL
<MC>
12.つづれ織り~so far and yet so close~
<SE>
13.Synchronicity
14.I am xxx
15HIGHCOMMUNICATION
16.VERB
17.ピーク果てしなく ソウル限りなく
18.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
19.SAY YOUR DREAM
<ENCORE>
1.SHUTTER SPEEDSのテーマ
2.ACID HEAD

別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

優しさのすべて

永遠とはつまり 遠き日々の恋愛
永遠とはそして 遠き日の恋の様に

何も怖くなかった
なくすものなど何もない
君の涙を知るまでは

いつか君が僕にくれた
優しさのすべてを
いつか僕が君の悲しみを
受けとめられるよう
もしもいつか 2人の歩みを
止めるその時が来たとしても
今は考えずにいよう
切なさが募るだけだから

何も怖くなかった
無くすものなど何もない
君の涙を知るまでは

いつか君が僕にくれた
優しさのすべてを
いつか僕が君の悲しみを
受けとめられるよう
もしもいつか 2人の歩みを
止めるその時が来たとしても
今は考えずにいよう
切なさが募るだけだから
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

GLAY 『Ashes.EP』

新曲が10月31日に発売されます

今回は全4曲と、お得間たっぷりなCDとなっております

1.ASHES -1969-
2.ROSY
3.SORRY LOVE
4.MOTHER NATURE'S SON


「ASHES-1969-」は「アドレな!ガレッジ」のE.Dテーマで使われています。
早く発売日にならないかなっ

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
←に視聴サイトあるんで、興味のある方は聞いてみてください



※※ちょっと裏話※※
こんなこと書いて良いのかわからないんですけど…。

今まで、GLAYには、様々な試練がありました。
人気絶頂の頃に、著作権問題で裁判。
レコ大のむりやり辞退。
TV業界から干される。
事務所移籍問題。
元所属事務所からライブに対する圧力。
ライブ1ヶ月前に、サポーターの総入れ替え。(これも圧力?)
Mステ出演メンバーから急にはずされる。
etc…

ここで挙げたのは、全部がホントの話かはわかりません。
間違えているとこもあるかもしれません。
ただ、いろいろな苦労を乗り越えてきたことは確かです。

一時期は、GLAY離れしていたこともあったけど、
なんかやっぱり戻ってしまった。
私の青春時代を思い出させてくれるアーティストであり、
今の生きる力をくれているアーティスト。
そして、これからも私の支えになってくれるアーティストであると
信じている。
だから、どんな問題が起こっても、たとえ世間が
愛想付かせても、ずっと応援していこうって決めています。

ここ最近はやっとNHKからの出演許可が出たらしく、
今回の曲ではわりとTV披露が多いみたいです。
ほんと、よかった。

これからもかわらずGLAYに付いていこうと
思います。


あっなんかくさくなってしまった

お互い苦労を乗り越えてがんばりましょうね


とりあえずおなか痛いのが直らない……

別窓 | GLAY | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  242

I will~

“負けないで瞳伏せなければ 
「大丈夫…」明日を見つめられる”

金メッシュ? 金メッシュ? 金メッシュ? 金メッシュ? 金メッシュ? 金メッシュ? 金メッシュ? 金メッシュ? 金メッシュ?

うちは強い子だもんっ
大丈夫もっとがんばんなきゃっ
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| HONEY BLAST | NEXT
